ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

サウナに行けばその1日はいい日になる

こんにちは、ゆうまるです。

 

休みの日に「今日は何もやる気が出なくてずっと家でゴロゴロして終わったなー」って日ありませんか?

 

僕は今でこそ、ここ数年でブログ・サウナ・ジム・ゴルフなど趣味が増えてきましたが、昔は特に趣味も無い人間でした。

特に予定もなく、休日YouTubeやらNetflixやらを観て1日が終わってしまう。

僕は1日何もしてないと、なんか虚しいというか、物足りない気持ちになっちゃうんですよね。

今日は何もせず終わっちゃったなーって。

 

今でもたまーにですが、ちょっと体調が優れない日や、なんだか集中力が続かなくてだらだらしちゃう日があったりします。

「今日は何もせず終わってしまう」って。

でもそんな時、今の僕にはサウナがあります。

 

どんだけやる気が出ない日でも、サウナには行けます。

だってサウナは気持ちいいですから。

「なんだか今日はめんどくさいから、気持ちいいことしたくない」とはなりません。

 

その日なにも成し得てなくても、サウナに行けば「今日はいい1日だったな」って思うことが出来るんです。

サウナに行ってととのえば、その日1日もととのえてくれる。

サウナってなんて素晴らしいんでしょうか。

 

マジであの時、何をするでもなく夜中までダラダラ過ごして、なんにもしてなかった若い時にサウナを知っていれば。

もっと身体は健康的に、心も前向きに生きれたと思うんです。

 

今日のサウナで、ととのいながらそんなことを考えていました。

ついだらだらしちゃって、何もない1日だったなーって思っているあなた。

ぜひ、サウナへ行ってみませんか?

それだけで、その日はいい日だったなって思うことが出来ますよ。