ゆうまるらいふ

悩めるサラリーマンの頭の中

mediumの実写ドラマ化とinvert IIの発売!!

・・・がいつの間にかされていました。

こんにちは、ゆうまるです。

 

今日知ったのですが、僕の大好きな相沢沙呼さんの「城塚翡翠」シリーズinvert IIが発売されてたんですね!

さらに10月16日からは待望のドラマ化!!

いやー、大好きな作品ですし、ドラマ化もしそうな作品だったので楽しみですねー。

invertもまさかⅡが出るとは思わなかったので、これは買いにいかねばと。

 

 

 

それにしても、まさか今日までそれらの情報が目に入らなかったとは…

悔しい…

確かにテレビは観ないし、最近ブログや家づくりのことばかり考えていて、情報が偏っていたのもあるけど。。

遅れて知るのはちょっと悔しいですね。

 

まあそれはいいとして、medium待望の実写ドラマ化!

「城塚翡翠」シリーズ本当に好きで、読んでいてmediumは特に驚かされました。

すべてが伏線。

面白いですよね。

城塚翡翠のキャラクターも大好きです。

 

もともと読んでいた原作がドラマ化するのは久しぶりなので、

ドラマを観て「ちょっとイメージと違う…」と思ってしまうのか

「やっぱり面白い!」となるのか、今からドキドキしています。

www.ntv.co.jp

 

本を読む中で、自分の頭の中でこの人物はこんな容姿で、こんな声かなってなんとなくイメージしながら読んだりしませんか?

 

僕は「城塚翡翠」シリーズでは、

城塚翡翠がイメージ:浜辺美波 CV:早見沙織

千和崎真のイメージ:堀田真由

って感じでした。

なぜか城塚翡翠だけイメージとCVが設定されてるんですが(笑)

mediumの表紙のデザインから、アニメ賭ケグルイの蛇喰夢子の声が

かわいい見た目から、浜辺美波っぽい感じをなんとなくイメージして読んでいました。

千和崎真はかぐや様は告らせたい実写から、早坂をイメージして堀田真由。

2人とも僕の大好きな女優さんです。はい。

 

そして今回待望の実写化のキャストは

城塚翡翠:清原 果耶

千和崎真:小芝 風花

香月史郎:瀬戸 康史

鐘場正和:及川 光博

ということで。

 

香月史郎がこんなイケメンになるとは。

そこも少しびっくり。

 

そして、城塚翡翠役は清原 果耶さん!

あまり僕は今まで観たことがなかった女優さんですが

これはこれで・・・いいかもしれない。

千和崎真役は小芝 風花さんということで、これは大満足!!

小芝 風花さんはもともと好きで、千和崎真のイメージにも合う気がする。

 

僕の好きな小説がドラマ化。

今からすごく楽しみです。